わたしの骨折体験談 ※脛骨 開放骨折

入院の日記です! 入院中に不安になる方は多いと思います。少しでも力になればいいなと思い始めました。

5週間目

入院から5週間が経ちました。 足の症状は4週間目とあまり変わりはないです。



退院が決まりました!!

2日後(入院から37日後)退院になりました! 抜糸をしてからギブスを付け替えて退院するというながれだそうです!!

やっと帰れる、、

と思っていたのですが、帰ってからの生活がとても不安です。退院=治った、わけではありませんし、むしろ設備の整っていない場所に移動することになります。手すりがあるかないかというだけでだいぶ変わると思います。

こちらが現在のレントゲン写真です↓ 4週間前と変わりはありません。

この骨の隙間に仮骨ができないと足をつけてリハビリすることはできないそうです。 1週間たったのに変わりがなかったので少し不安になりました。超音波治療の効果はあるのかな


しかし!!不安になることを考えていてもしょうがないと思います。

だから、退院後なにをしたいか明るく考えたいと思います。

  • プログラミングを勉強したい!
  • 本をたくさん読みたい!
  • 友達と鍋がしたい

まだまだあります。

楽しみを作って、リハビリなど怪我に向き合うときしっかり向き合う。

メリハリをつけて生活をする!

これを大事にしていきたいです。