わたしの骨折体験談 ※脛骨 開放骨折

入院の日記です! 入院中に不安になる方は多いと思います。少しでも力になればいいなと思い始めました。

入院日記開始 (脛骨の開放骨折)


脛骨(すね)の開放骨折をしました。

骨折による不安を抱えている方の力になれば良いと思い、ブログを始めました。

このブログを見つけてくれたあなたは、わたしと同じく骨折で苦しんでいて、必死で骨折について調べているのだと思います。

この先どうなるんだろう...

骨折には不安が付き物だと思います。

  • 期間 : 治るまでどのくらいかかるのか
  • 費用 : 保険など適応されるのか
  • 症状 : 痛みや腫れの状態など

様々な不安があり、私も現在苦しんでいます。 眠れない病室の夜で、不安な状態で過ごすのは辛いです。

不安を和らげるには、情報を得ることが効果的です。自分と同じ状態の人がどのように過ごしているのか、どのように回復したのか、知るだけで大きく心が変わると思います。

私のブログが苦しんでいる方の役に立つように、日々更新していこうと思います。

※ブログを始めたのが怪我をしてから約3週間後なのでそれまでのことはまとめて載せたいと思っています。